1:02 05 2011

今日の嬉しい出来事。moleskineのreporter's noteを購入。選んだのは方眼タイプ。今まで、「to do」リストは裏紙に書いていたのだけど、これからはreporter's noteに変更。コンパクトで携帯も自由。リストアップしているときや、完了して横線で消しこむときなど、記者風な雰囲気で良い。


もう一つは、自転車用のライトで、もうずいぶんと長い間使っている。誤って、ポケットに入れたまま、洗濯し、、、乾燥機にまで掛けてしまった。。もともと蓋の部分が壊れていて、テープで補強していたぐらいなので、洗濯時の水の影響で復活はほぼ無理と思っていたところ、なんと元気いっぱい点灯してくれた。なんだか嬉しくなってしまった。物を大切に使うのは楽しい。moleskineはreporter's noteの他に、regularのnote book(B5ぐらいのサイズ)とSKETCH BOOKも持っている。note bookは日々の小さな発見や、学んだことを書き込む用途に使っていて、こちらも大切に使うと、ずっと長持ちして、何年たっても眺め返すことが出来るような頑丈さがあるのがなんとも嬉しい。