1:16 04 2011



朝、8時過ぎに起床し、サッカー観戦へ。睡眠時間は短く、肉体的には辛い。しかし、午前中の空気は心にも、身体にも良い。削られた睡眠時間よりも吸収された英気の価値のほうが高い気がした。若葉がきれいな時期になり、空気も爽やかな味がする(?)。

帰り道、ぼーっと、川に眺めいる。かなり長い時間、耽っていた。多分聴いていた音楽の影響もあった。午前中は延々と『パリ、テキサス』のサントラを聴き流していた。夜のイメージのRy Cooderのスライド・ギターだったが、ハイ・キーな晴れた午前中にも合う。


休日で晴れた日の学校は、眺める者に、時間が止まったかのような錯覚を起こす。



電気量販店にCanon 5D MarkIIの入荷状況を確認して、入荷の見通しはまったく立たないとの返事。この状況であれば、それはそうだろうと思い、さらにゆっくりと真っ白な昼をブラブラとする。

[:H320]

携帯が鳴り、先ほどの量販店から。
何か問題でもあったのかと思ったところ、Canon 5D MarkIIが一台だけ見つかった、との連絡。
なんと、幸運なことか。いざ、吉祥寺へ。。