2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1:29 05 2011

後輩が画廊で展示会。そのプレオープンに顔を出した後、原宿にて。。 雨の日は、光の反射が多くて写真を撮るには良いかも。 今日は一日中雨。なので、走りにも行けず、家で映画を観たり、なんだり、かんだり、、 走らないと、なぜか逆に疲労が蓄積される感じ…

1:22 05 2011

雨が降り出す前に走り出そうと、ぎりぎり思案中な様相の灰色空を眺めながら公園に急いだ。到着後、ぱらぱらと乾いた飯粒のように雨。ただ、途中でやめるわけにもいかず、結果一番雨の激しいときにずっとランニング。 公園は当たり前のようにほとんど人気が無…

1:15 05 2011

ハーブティーにはあまり詳しくないのだけど、こんなにしっかりとした深みと味わいのあるハーブティーは初めてだと思う。 botanicals chamomile blend "good night"。カモミールはいらいら解消に本当に効果があるような気がする。おかげさまで、リラックスで…

1:14 05 2011

夕方になって散歩に出かけたくなり外出。ショートパンツに長袖T-SHIRTSで、ちょっと寒いのかなと予想しながら外へ出たが、ほんのり涼しく感じる程度で、あまりに爽やかで嬉しくなってしまった。長袖T-SHIRTSで少し肌寒いぐらい、こんな気温が一番好きかもし…

1:08 05 2011

日々の少ない睡眠時間を少しでも長く、そして睡眠の質も向上させようと試行錯誤中。帰宅後にあまり時間をおくことなく、まずはお香を焚くようにしてみた。部屋の電気もあまり明るくせず、リラックスした雰囲気を作るように心掛けている。自分から主体的にお…

1:02 05 2011

今日の嬉しい出来事。moleskineのreporter's noteを購入。選んだのは方眼タイプ。今まで、「to do」リストは裏紙に書いていたのだけど、これからはreporter's noteに変更。コンパクトで携帯も自由。リストアップしているときや、完了して横線で消しこむとき…

1:01 05 2011

5月にも入り、4月中にあったような気温の低下も、もう無いはずであるので、Delonghiを片付けた。お掃除など、簡単にメンテナンスをして、専用のコットンカバーを掛けてあげる。大事に使うと、その愛情にしっかりとこたえてくれそうで、既に愛着が湧いている…