1:15 03 2011


what I could do



遅いお昼に入った蕎麦屋。テレビにニュース番組がついていた。計画停電に関しての東京電力の対応の悪さがニュースで糾弾されていた。しかし、自分は同調する気になれない。被災された人々や、未だに救助を待っている人々からすれば関東や都心にいるわれわれは信じられないほど恵まれた環境にいる。そういった事を考えれば計画停電の混乱など甘んじて受けいれたい。自分はそう思う。みんな必死だ、東電も必死なんだと思う。不平を言う気にはさらさらなれない、自分たちは圧倒的に恵まれた環境にいる。苦しんでいる人を横目に、自分の不遇だけを叫ぶそんな人間に自分はなりたくない。


[:W320]

渋谷 暗渠手前