1:07 08 2011


愛車


お昼に吉祥寺へ。夏空は変化の兆しなど無かった。しかし、気がつけば雷雲と共に突然の豪雨。何事も無かったようにまた夏空が出てくるかと思ったが、結局のところ回復することなく、そのまま夜まで雷と、寄せては返すような波のような雨が続いた。日本は亜熱帯気候になったといわれるが、それを実感するような天気。
昨日ふと思い立ったように走りに行った訳だけど、結果として昨日走りに出たのは正解だった。本日も走るつもりであったが、悪天で予定を変更。

昨日のランニング

10.17km    53'11"     5'14"min/km    647 kcal

夜のランであったが、湿度と気温は高め、かなり体をいじめる内容だった。最後は、「きついきつい」、と「いけるいける」、これを交互に声に出しながら走っていた。走破後は、足もふらつき、スポーツドリンクを自動販売機で買い公園のベンチに沈み込んだ。しばらく公園で休んだ後、平日用の食品を買出しにそのままスーパーへ。店内の鏡に映った自分の顔は、目の下の隈がぼんやり赤くなり、水分を絞りきった試合後のようなぼんやりした顔をしていた。


なんとなく、心が内向きで、無防備な男児にまいもどったような、そんな頼りない心境。