1:04 09 2011

今週も日曜日は朝9時から行動を開始。やるべきことは多い。
吉祥寺にジュンク堂書店が出来ていたことを初めて知った。2フロアーで規模も大きい。大型書店はやはり楽しく、次の予定が無ければ2時間くらい平気で過ごせそうな気がする。そこでbanksyの写真集と、lautrecのガイド本のようなものを思わず衝動買い。banksyはサイトもたまにチェックするのだが、やはり現実の紙に印刷されたものは良いなぁ、とひとしきり感慨に。「所有している」という満足感がたまらない。ロートレックは、イラストとファインアートの境界線上にいるような、もしくは確信犯的に横断しているところが面白く、自分が好きな理由なのかなとも思う。ポスターの作品は好きなものが多い。


banksy


lautrec

昨日のランニング

10.12km          56'23"       5'34" min/km      644kcal

後半スコールの様な雨に降られてずぶぬれ状態でのランニング。ウエアの重さも増してきてタフな走りとなった。気温は既に下がりつつあり、真夏の過酷さは無い。そう考えると夏はやはり短い。短い割りに、その存在感は大きい。不思議な季節だ。