1:13 05 2012


running monk.

今週は土曜日に時間を見つけてランニング。土曜日のランはきつくなることが多く、慎重な滑り出しで走り始めた。とにかくペースは緩めで、最初は1km 6分台で走り始めていたと思う。夕方、6時ぐらいからのスタートで、それでもまだ明るい。だいぶ日が延びてきた。気温は恐らく、16度ぐらい。ここ最近は時々肌寒くなるときがあって、そんな気温の谷間の日が今週の日曜日だったような気がする。半袖では肌寒いくらいだけど、そのまま走り出し、この半袖で走ることが功を奏したのか、かなり快適な走りとなる。もちろん、ペースを慎重にコントロールしたことも、良かった。残り、4キロになるまで、我慢しつつ、最後は自分がきつくなるまで、もしくは満足いく贖罪になるため?、追い込んだ走りにしてみる。走っている最中はきついが、走破後は、まだまだ自分を追い込めたような気がして、まだまだ修行が足りんと、少々反省。
それでも今週の走りは、また走りたく思わせる、そんな前向きな走りだった。また、来週末までお預けだが、来週もいい走りが出来れば良いなと思う。



15.08km 1:17'42" 5'09" min/km 961 kcal