1:01 05 2011

5月にも入り、4月中にあったような気温の低下も、もう無いはずであるので、Delonghiを片付けた。お掃除など、簡単にメンテナンスをして、専用のコットンカバーを掛けてあげる。大事に使うと、その愛情にしっかりとこたえてくれそうで、既に愛着が湧いている。また、今年の冬、11月ぐらいかな、それまで一休みしてください。




昨日見た映画の余韻で、high keyでデイ・ドリーミーなイメージの中にいるのが心地よく、ランニング時はbeach boysをずっと聴きこんでいた。ハーモニーとミドル・テンポのしっとりした曲がせつなく響き、現実感を麻酔のように薄めてくれた。公園は雨で、人影もまばら。前面に広がる芝生の奥に、様々な木々が広場を見守る様にこんもりと広がる。緑のグラデーションは若葉を主役とした淡い黄緑の中に、針葉樹の濃い緑がアクセントになって、雨に濡れ濃い茶系の色を放つ木々の幹とバランスの良い印象を与えていた。雨は古い映画のフィルムのように風景全体に細かな上下の線を結んで印象をぼやかし、北西の空はそれでもまだあかるく、公園は爽やかなブルーグレイの中にいた。
あまりに、綺麗な風景のため、ランニング前にしばし木陰で雨が線を結ぶ公園の光景を眺めていた。まるでイギリスの公園のイメージだと、ひとり回想に耽る、でも、イギリスにはまだトランジットで立ち寄ったことしかない。

本日のrunning
10.28km        5'20"min/km       54'48"         655kcal