1:24 07 2011


今年の夏は、自分の中でもとても好きな夏の部類に入る。梅雨明け以後のからっとした感じや、澄んだ青空に、綿雲。
それから、影が濃い感じも好きだ。コントラストがはっきりしている様は、折り目の心地よいシャツや、洗い立ての、太陽をいっぱい吸い込んだぱりぱりのシーツの様だ。

日本はなんて格好良いのだろう。


こういった、原風景を心に抱く人も多いのではないであろうか。


「和の心」、これを伝えるときに、なんと説得力のある風景であることか。




本日のラン

10.01km       53'54"      5'22" min/km      638 kcal

走りはじめが夜の10時。夜の公園ランニングは初めての経験。気温は走るにはちょうど良い心地よさ、まったく人気が無ければ逆に怖いなぁ、と思っていたが夏の夜ということもあり、ちらほらと人がいた。公園のベンチとウッドテーブルにランタンを灯して、涼みながら談笑とお酒も少々たしなんでいる人もいたり、「夏」と言うよりも「夏休み」が夜の公園の空気に満ちていた。