1:23 10 2011

[:H320]
ランニングは今日で、総計700kmを超えた。ワークアウトの数もちょうど100回目になっている。平均7km換算になるが、最近は10kmが基本になっているので、初期のころは短い距離を走っていたことを、この平均からも思い出させられた。100回も良く走ったものだと思うが、まだまだ走り続けられそうだ。
今日も、ちょっと早めの時間に公園へ向かった。身体と精神の調律、それには欠かすことが出来ない。家を出て、外の空気を吸うこと自体が、なんとも素晴らしい開放感を与えてくれる。公園へ着くと、一番最初に目に付くのは木肌が白いユーカリの木の巨木。この異国風情の木が好きで、眺めはじめて何年にもなる。公園は銀杏の匂いが既に立ち込めているが、それももう慣れたものだ。もう暫くすると、銀杏の葉が落ち、一面黄色い絨毯のようになる。1年が経つのは本当に早いものだ。。去年の一面の黄色い世界がついこの間のことのよう。いつものスタート地点について入念に身体をストレッチする。多分10分ぐらいはストレッチに時間をかけている。そうしていよいよスタートになる。出だしは1km 6分台を意識して、ゆっくりと滑り出し、、、気がつけば今日も走り終わっていた。。


今日のrun
10.28km 55'27" 5'24" min/km 655 kcal


bunnymen、この曲も昔、良く聴いた。エキゾチックなロマンを感じさせる曲。当時はこの曲を聴いて自分のまだ見ぬ未知の世界に思いを馳せた。
その気持ちは今も変わらない。どこかに行きたい。